周りのアングラーに釣り勝つためのシーバス確釣メソッド

より多くのシーバスを得るためのメソッドを公開していきます。

【周りで釣れていないとき】圧倒的に釣るための独占釣法

 

 

んにちは

ゴリ右衛門です!

 

 

突然ですがこの記事を読むことで

あなたはまわりが釣れない状況でも

釣れるようになります!

 

 

 

と、言うと言い過ぎかもしれませんが

周りが釣れてない状況でも釣れるようになるかもしれません。

 

 

「俺釣れたぜ?お前らまだ釣れないの?」

 

 

と心の中でつぶやくことができます。

 

 

性格悪いように感じますがこれ思うし、うれしいですよね。

 

 

そしてなによりもあなたのカメラの中に

あなたが自力で釣ったシーバスの写真を追加することができます。

 

 

このカメラに収められたシーバスの写真というのは

ホントにどうしようもなく釣れないときに

元気をくれる特効薬になります。

 

 

「釣れないし面白くないわ~今日は釣りはいいわ~」

 

 

と思った時でも

過去釣りあげた写真を見て

 

 

「あっ!この時のシーバスはよく引いたな!」

 

 

「そういえば湾奥のあそこで釣れたな!」

 

 

「あの時と同じことをすれば釣れるかも!」

 

 

とドンドンポジティブな方向にもっていくことができますし

そうなれば間違いなく釣果は増える一方です。

 

 

しかし今回の内容をスルーしているとまわりが釣れないときは

 

「まわりも釣れていないし俺が釣れないのも仕方ないか~」

 

なんて思ってあきらめてしまうのは嫌ですよね。

 

 

そして段々と

「周りが釣れなければ自分も釣れない」

という考え方があなたの中に染みついていき

諦め癖がついていきます。

 

 

負のスパイラルに陥るわけですね。

 

 

僕もシーバス歴1年くらいの時に

書いたような状態になってしまい

まったくシーバスに触れることができませんでした。

 

 

ボウズ続きでしたがほんの少しの

方向転換で釣果が伸びて安定しました。

 

 

ですので周りが釣れていないときは

あなたも釣れない

 

 

なんてことにならないように

ぜひ今回の内容を読んでみてください。

 

 

タイトルにある

 

独占釣法

 

その方法は…

 

 

四季の釣りを知る

 

 

もちろん知るだけではダメで

知ったうえで使い分けるんです。

 

 

ゲームフィッシュって大抵シーズン毎のパターンが

構築されています。

 

 

そのパターンがハマるとサイズも数も

ガンガン出てすごくおいしい思いができるんです。

 

 

でも反対にそのパターンが出来上がっていないのに

その釣りを押し通すと「かすりもしない!

となります。

 

 

例えばシーバス界では春の「バチ抜け」が

すごく有名で実際によく釣れますよね。

 

 

でもバチが抜けていてもシーバスが

バチではないモノを追っかけているときに

バチの釣りをしても釣れないんですよね。

 

 

バチの釣りならポロっと釣れるかもですが

パターンにハマった時のような爆発は味わえませんし

場所によってはバチが消えると大多数のシーバスが

抜けてしまうところもあります。

 

 

そういう時は年中使える

「固い釣り」

を使います。

 

 

居着きでやる気のある魚を拾っていくとか。

 

 

こっちの釣りはパターンにハマった時のように

10匹も20匹も短時間でサクッとは釣れません。

 

 

代わりに1回の釣行で1本みたいな感じで

「固い釣果」が得られます。

 

 

ということはパターンが成り立っていないのに

そのパターンだと決めつけてまわりが一切釣れていないときに

あなただけ「固い釣り」を実行することで釣れます

 

 

僕が釣れない時期に陥っていたのがまさにこれで

周りがバチパターンというのでバカみたいにシンキングペンシルを

投げまくっていました。

 

 

しかし釣れない。

 

 

バチは抜けていたのでポロポロと

釣れてもおかしくないような状況でしたが

カスリもしません。

 

 

そんな状況で一潮頑張ってみましたが

自分も周りも全然釣れていませんでした。

 

 

なのでそこで普通に居着きのシーバスをミノーで

獲っていく作戦に切り替えました。

 

 

これが大正解で

そこから秋の最盛期までかなり安定した釣果を

出すことができました!

 

 

 

 

このとき実はイワシが大量に入っていて

ミノーやバイブレーションを投げた方が

釣れるような状況だったそうです。

(これは師匠に後日聞きました。)

 

 

つまり巷に溢れているシーズナブルパターンが

全てではないということです。

 

 

では最後になりますが

少しだけ頭を動かしていただきたいと思います。

 

 

四季の代表的なパターンを

思い浮かべてみてください

 

 

地域によって若干違うパターンが

あるかもしれません。

 

 

思い浮かべていただけたでしょうか?

 

 

ちょっとしたことですが

ただこういうことをイメージするだけでも

釣果に影響があったりするので

ぜひやってみてください。

 

 

その中でも全国的に有名なパターンとちょっとした裏ワザを

次回から1つずつ書いていきます。

 

 

今回も最後までありがとうございました。

 

 

次回もよろしくお願いいたします。。

 

 

 

 

~マル秘シーバス裏ワザ公開~

 

 

「これを実践してもらえれば少なくとも

数匹のシーバスは釣ってもらえるんじゃないかな?」

 

 

僕は各メディアでご活躍されている

有名アングラーの方々のように

派手な釣果はあげれません。

 

 

ですが「1釣行に1匹」を

目標にセコ釣りや誰もしないような変な釣りも

してきました。

 

 

そんな5年間のシーバスフィッシング

楽しんできた中での経験から

そう思えるものを厳選して書き上げました。

 

 

その内容を

誰でも見れるブログ上ではなく

あえてファイルにまとめてみました。

 

 

メールアドレスを登録していただき

登録したメールアドレスに届くURLから

ファイルをダウンロードする。

 

 

こんな少しの手間を惜しまないあなただけに

プレゼントいたします。

 

 

少し大げさに書きましたが

普通のフリーペーパーを読むくらいの軽い気持ちで

気楽に読んでみてください!

 

↓をクリックすると登録ページに移動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

※迷惑メール等は届かないように

アドレスは厳重に管理しておりますので

ご安心ください。

※お読みいただけた場合は些細なことでも結構ですのでメールしていただけると励みになります。(ちょっとしたダメ出しやご意見ご感想など)