周りのアングラーに釣り勝つためのシーバス確釣メソッド

より多くのシーバスを得るためのメソッドを公開していきます。

【デイゲームの禁じ手】シーバスに圧倒的に口を使わせるVアクション

んにちは
ゴリ右衛門です!


今回は
「とにかく簡単な方法でシーバス釣ろうぜ!」
ということで書いていきます。

 

 

あなたはこの方法を知り実践することで…

 

 

ごく簡単な動作だけで難しいことを考える必要はありません。

 

比較的高確率でシーバスに出会えます。

 

数釣りが出来るのでドンドン釣りが上達します。

 

シーバスが口を使うタイミングを無意識に習得できます。

 

バイトが多いのでフッキングの練習になる。

 

ファイト中の細かい動作を覚えるのでバラシが減る。

 

 

 

と、今思いつくだけでもこれだけの効果があります。

 

 

これらを習得しておくことで

いざランカークラスを狙うときにバラシやラインブレイクを

極力減らすことが出来るでしょう。

 

 

そして意外とデカいシーバスも普通に食ってくるので

ランカーゲットの可能性も充分すぎるくらいあります。

 

 

ランカーをゲットすることで

SNSやブログなんかでもちやほやされて

あなたの気分は最高潮になるでしょう。

 

 

またランカークラスになると

写真を見返すだけでも癒されますので

後々まで楽しめます。

 

 

しかし

「それは知ってるよ(笑)」

とこれを実行せずにいると

 

 

「難しい難しい!」

 

 

と頭が痛くなるほど考え

 

 

さらに釣れない

 

 

イライラして釣りが雑になり

ライントラブル連発

 

 

気づいたらフルキャストしたときに

 

「ガンっ!」

 

と糸が出きってしまい釣りにならないなんてことに。

 

 

そんな時に限って昨日飲みに行ったから

お金がなく

 

「ラインが買えねぇ!」

 

なんてことになりかねません。

 

 

すると釣りが出来なくなりますので

もちろん釣果が上がるわけもありませんよね?

 

 

 

 


以前ルアーアクションのお話を
したときにもう1つアクション
が存在すると言いました。


そのアクションのお話でもあります。


そしてそれは
おそらくあなたも
ご存じのアクションだと思います。



以前隠していたもう1つのルアーアクションとは…


バイブレーション





「知ってる」
と少し冷ややかな声が
聞こえた気がしました。


「これだけのために引っ張りすぎ」
とも聞こえました。


ということは
バイブレーションが釣れることは
ご存じですよね?


そう、ホントに釣れるのです。

 

 



たぶんオールシーズン最も簡単に。


もちろんより簡単に釣るために
1つ「要素」があります。


ベイトがイワシであること


イワシ以外でも普通に
釣れるのですがやはり
イワシの時が一番釣れます。


詳しい使い方は次回に分けて
書きますが…


投げて巻くだけ


基本はこれだけです。

 

 

1つだけ注意することがあるとすれば

巻いてくるときにルアーの巻き抵抗が

重たくなるところを引いてくるということくらいです。

 

 

色々大げさ目に書いたので2つほど謝っておきます。

 

 

サイズは選べません!

 

慣れるまではバレまくります!

 

 

この釣りでサイズを釣り分けれるようになって

バラシも減ってくる頃にはあなたは中級者か

それよりも上のレベルに行ってるものと思われます。

 

 

ぜひやりこんで釣りまくってください!

 


それではまずは今からあなたの
アーボックスに…

バイブレーションプラグが
入っているか確認してください!



確認できましたら
また次回をお待ち下さい。


更に釣果を伸ばすコツ
をお伝えします。


今回も最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございます。


それではまた、
次回お会いしましょう


お疲れ様でした。