周りのアングラーに釣り勝つためのシーバス確釣メソッド

より多くのシーバスを得るためのメソッドを公開していきます。

【デイシーバス】周りに差をつける裏?メソッド

 

んばんは!

ゴリ右衛門です。


前回の続きになります。


今回お話しするメソッドを
導入することで前回お話しした
「簡単に釣る方法」で...


通常1匹釣れるところ...


3匹釣れるようになります!


2匹になったり、
4匹になったりもします。


その辺りの数字は
上下すると思いますが、
確実に釣れる数は増えます。

 

 

 

 


なぜそこまで言い切れるのか?


すでにこのメソッドで
周りのシーバサーを超える釣果を
いやと言うほど出してきている
からです。


特に思い出に残っているのは


夏の堤防で10人ほどの
シーバサーがひたすらバイブを
投げ続けている状況でした。


一番良さそうな先端と
流れが渦巻いてる?ような所は
すでに先行者が。


仕方なく中途半端など真ん中辺りの
何もないところに入りました。


しばらく周りを
観察していましたが
釣れてる様子はなし。


「厳しいのかな?」


と思いつつも
シマノのサルベージというルアーを
スナップにつけて釣り開始です。


人が多いので魚も
警戒しているだろう
と思いいきなりメソッド投入。


1投目
ガツッ


「あれ?」


普通に当たって来ました。


2投目
ゴン!


「釣れたわ!」


という訳で50cm強のシーバスゲット
しました。


周りのシーバサーに
すごく羨ましそうに見られました。


釣りしていると
こういう状況は素直に嬉しいですよね。


(ちなみにこの後シーバス3、チヌ1
と僕にしてはなかなかの釣果でした。)


なぜ自分だけ釣れたのでしょうか?


周りの似たルアーを使って
同じようなことをしているのに?


疑問に思ったので釣りをしつつ
周りを再度観察します。


「あっそういうこと~」


とすぐに納得しました。


当時、僕は半分無意識に
やっていたメソッドを


みんなはやっていない


ただそれだけでした。


それからも激戦区で試しましたが
このメソッドを使っていない人を
釣果で上回ること数えきれません。


つまりあなたもこの記事を
しっかりと読み込んだ上で
実践することで


上に挙げたような
周りを上回る釣果をいとも簡単に叩きだし


周りのアングラーから
羨望の眼差しを集めることでしょう。


つまりこのメソッド抜きでは
周りのアングラーと同じ釣果になります。


周りのアングラーが釣れていないときは
あなたも釣果は0のまま...


魚に触れることなく...


「今日は潮が悪かった...」


などと心の中で言い訳をしながら
トボトボと帰路に着くことになります。


また...


「何回来ても釣れないんだろう」


と、卑屈になることでしょう。


でも大丈夫です!


ここまでブログを読んでいただいた
あなたにだけしっかりお教えします。


これも非常に簡単で誰にでもできる
のですが意外と実践している方
は少ないです。


メソッドと呼ぶには
少し大げさですが...


リトリーブ中の1アクション


ルアーを巻いているときに
ロッドを軽くあおってやればいいだけ。


例えあなたがシーバス歴1ヶ月そこら
だったとしてもできますよね?


たったこれだけで
釣果にバカみたいに差ができるのです。


コツはルアーのバランスを一時的に
くずすイメージを持つことです。


フラッとした時がシーバスからすれば
食べる合図のようなものですから。


そして僕は
激戦区限定でさらなるスパイスを1つ
加えます。


一気に話してしまって
混乱するといけないので
ページを分けさせていただきます。


そして今回話した内容を意識して
1度プロと呼ばれる方々の動画を
見てみてください。


「釣れる要素」たっぷりの
動画を見つけたので意識して
見てみてください。






それでは次回は
激戦区でのスパイス
をお届けします。


毎回当ブログをご覧いただき
ありがとうございます。


それでは
また次回にお会いしましょう!

 

 

~シーバスの裏爆釣メソッドをプレゼント!~

 

多くの方にご登録いただき、

すでにランカー捕獲報告をいただいています!

 

登録は↓から